音楽の話

どうもこんばんは。

主に新宿で活動しております社会人音楽サークルHang Out!!!!です。

実質第1回目のブログ。

何を書こうかそれなりに悩みましたが、音楽サークルということもあり、やはりここは音楽の話を。

まあ普通悩む必要なんてないんですけどね。

 

俺ね、結構音楽好きなんですよ。

何を言ってるんだと思われるかもしれないけど本当に好きなの。

音楽に救われた夜なんて数え切れないし、この曲を聴いてなかったら今の自分は無いと言い切れる曲だってどれだけあるだろうか。

音楽にはそういう力があるよきっと。

もちろん何でも好きな訳ではないけどね。

 

スタジオ終わりの打ち上げなんかでサークルの皆さんと飲んでる時に「音楽の話は禁止ですからね!」と俺はよく言います。

その理由は2つあって。

 

1つ目は大勢で飲んでいる時はできるだけ中身の無い話をして楽しむのが好きだから。

冗談とか言ってさ、音楽と全く関係無い話で盛り上がったりするの好きなんですよね俺。

 

2つ目は仮に俺が音楽の話をし始めてしまうと、多分誰よりも熱く語ってしまうから。

なんかきっとそういうのウザいじゃん笑

それなりにいろんな音楽を聴いてきたからというのもあるだろうけど、何か音楽に対しての自分の中での確固たる物みたいなのがあるんだわ。

そういうのはできれば内に秘めておきたい。

 

少人数で飲んでたりすると音楽の話もしたりするよ。

そういう時はだいたい酔っ払って好きなバンドの歴史から話し始めたりしてしまってるから、喋り過ぎたなと思ったら次の日謝りの連絡入れてるけどな笑

 

なので本当はサークルの飲み会の場でも音楽の話とかして頂いて全然大丈夫なんです。

というか音楽サークルだし音楽の話をするの当たり前なんです笑

リトルトゥース用語で言う所のハスっててすみませんでした。

 

最近俺改めてオードリーのオールナイトニッポンめちゃくちゃ聴いてるんですよね。

あとは有吉のサンドリとかアルコ&ピースの沈金とか。

昔からラジオは好きだったんだけどね。

この話はまた今度します。

 

何はともあれ俺は音楽が好きだし、その中でもやっぱりロックバンド、バンドが好きだな。

バンドには計り知れないロマンがある。

 

その辺の話はまた別の機会に。

それでは今日はこの辺で。